日々、うん

暇つぶしに飽きた時に読むブログ

Acid Black Cherry yasu 活動休止...

このブログを読んで頂いている方はご存知の方もいるでしょうが

僕はJanne Da Arcというバンドが大好きです

ギターyouモデルも買ったくらいです

f:id:tbs-kun:20170521024427j:plain

 

ヴィジュアル系バンドの最終兵器と言われた彼らは、高い演奏技術

ボーカルyasuのハイトーンボイスがファンの心をつかみ第一線を走り続けてきました

 

その後、Janne Da Arcとしての活動を休止しボーカルyasuによるソロプロジェクトAcid Black Cherryを立ち上げ、活躍してきました

 

そんな中、yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発により、すべての公演を中止させていただく という記事が...

 

頚椎という場所からかなり心配でしたが、医者の方にも絶対治ると言われてるようなので一安心です

 

yasuはもともとヘドバンを多用していたので、その影響では?という声もあった中

オフィシャルサイト内、本人の直筆手紙で

「ヘドバンをしたからこうなったではなく、ヘドバンをした後のケアを怠った為」

と伝えていたのは、ヘドバンに対する悪いイメージがつくのを防ぐ為だそうです

 

復活した時はまたヘドバンするでしょう

でもそれはファンのみんなと盛り上がりたいから

とにかくゆっくりでいいので元気になって欲しい、ただそれだけです

 

いつもと雰囲気が変わっちゃいましたがこの辺で 終