日々、うん

暇つぶしに飽きた時に読むブログ

城にはまりそうです

さて、土曜日ですね

お休みの方お仕事の方いろいろだとは思いますが

私はお出かけしました

 

富山を代表するライトレールに乗って!

f:id:tbs-kun:20170603170117j:plain

詳しくはWikiでどうぞ富山ライトレール - Wikipedia

 

2006年に開業したんですが当時小学生の僕にはとてもありがたい乗り物でした

ちなみにどこまで乗っても大人200円、こども100円とリーズナブル

 

前置きはこのぐらいにして、

富山駅から徒歩10分程にある「富山城址公園」という場所に行きました

富山城が中にある公園です レッツゴー

 

f:id:tbs-kun:20170603171039j:plain

 

ん?

f:id:tbs-kun:20170603171354j:plain

出会うの早っ...

入場料がかかるみたいなのでお財布に相談してみました

 

僕「行ける?」

お財布「あかん」

僕「...はい」

 

 

すいませんびっくりするほど手持ちがなかったので外観だけでお楽しみください

 

f:id:tbs-kun:20170603172152j:plain

銅像とからす

 

f:id:tbs-kun:20170603172719j:plain

f:id:tbs-kun:20170603172519j:plain

大好きな池と鯉

 

f:id:tbs-kun:20170603173339j:plain

なんと機関車までありました

 

そんなこんなで1周しました

いやぁ中もはいりたかったなー

 

ちょっと前に稲荷公園というところにも行きました

tbs-kun.hatenablog.jp

よろしければ 終