
日々、うん

田舎住みの日常をなるべく短文で まじめに読んだらいけません

プラズマライター

f:id:tbs-kun:20170527181806j:plain

少し前にこんな物をもらいました

 

なにかというと火を使わずプラズマで着火し、さらにUSB充電で半永久的に繰り返し使えて、さらにさらに風にも強く屋外でも楽々なイカスやつです

 

ただ着火時に若干モスキート音みたいな音がするのと、これは人によりますが味が変わる気がして

 

使ってません...

 

性能はかなりよくライター代が節約できるのでがまんして使うかー 終

お題8

お題「夏の予定」

 

今年こそは

 

今年こそは

f:id:tbs-kun:20170527133421j:plain

 

このクーラーバックを使うような場所に遊びに行きたいです

どぎついやつがきた

富山は本日雨です

それもどぎついやつが降ってやんでの繰り返しです

f:id:tbs-kun:20170526161524j:plain

 注イメージです

ええ引くぐらいの音がしました

これから梅雨かと思うと毎年うんざりしますが

思いっきり誕生日があるので余計に...

 

歳とりたくないもん 終

お題7

お題「皆さんが暑くて涼みたい時に聞く曲はなんですか?」

久石譲さんのSummerです

 

富山県は蒸し暑い時が多いのですが

部屋の窓を開けてかすかに風を感じながら聞きたい一曲です


久石 譲 / Joe Hisaishi -- Summer (HQ)

ノスタルジーって言うんですか?

なんい感じになります

f:id:tbs-kun:20170525204610j:plain

お題6

お題「今までに一番リピート再生した曲」

JanneDaArc/桜です

ベースのka-yuの実話をもとに自身作曲のさわやかな別れソングです

ギターを始めてからこの曲をどうしても弾きたくてかなり聞き込みましたね


Janne Da Arc - 桜

 

甘党にはたまらないメロンソーダサワー

 

 

f:id:tbs-kun:20170525010604j:plain

 

が、こちらです

「なつかしのメロンソーダテイスト」と書かれているんですが

 ほんとに懐かしい味です

 

こういう系は一口目だけというのが多いと思いますが

こいつは最後まで駄菓子屋でした

さらにアルコール8%なので、弱い方は1本でも酔っちゃいますねこれ

 

なんだか大人と子供の気持ちを1度に感じられました 

 

ただ食事のお供にはこちらですね 終

 

某ちゃんこ店にて

えー日付が変わりましたので昨日のことになりますが、

友人2人と某ちゃんこ店に行きました

恥ずかしながら?お鍋の店に行くのがほぼ初めてでして

テンションがあがってなんの写真も撮れなかったので

 

こちらを

f:id:tbs-kun:20170525010542j:plain

 

小粋なマッチをいただきました

 

肝心の味のほうもとてもおいしかったのでまた行きます

 

 

つれてってね 終