日々、うん

暇つぶしに飽きた時に読むブログ

おこさまランチを作る(写真多め)

先日、きのこの山を作ったんですが

tbs-kun.hatenablog.jp

 

今回はちびっこ大好きおこさまランチをつくってみます

f:id:tbs-kun:20180301033128j:plain

 

 

裏面の作り方をみて

f:id:tbs-kun:20180301034222j:plain

これちびっこに作れるのかな?

 

f:id:tbs-kun:20180301034307j:plain

これちびっこに作れるのかな??

とりあえずやってみます

 

f:id:tbs-kun:20180301034714j:plain

これがランチプレート

ちょいシュール

 

オムレツ~ポテト

基本的に水と粉をまぜまぜする作業

f:id:tbs-kun:20180301034854p:plain

オム汁がはねました

汚くてすいません

 

f:id:tbs-kun:20180301034926j:plain

ポテト用のまな板で切ります

見たらわかると思いますが、これは袋の表面なので潔癖症の方は各々対策して下さい

 

チキンライス

これも水と粉をまぜ、手でこねて、型に詰め込みます

取り出すとこんな感じ

f:id:tbs-kun:20180301034955j:plain

これ、サイズ感あってる?

 

ミートボール

特に変わったことがなかったので割愛しました

肉だんごです

 

エビフライ

f:id:tbs-kun:20180301035037j:plain

エビのもとっていう若干のを感じる袋

 

f:id:tbs-kun:20180301035309j:plain

おおよそエビとは言えない物体に見えますが

とりあえず型に詰め込みます

 

ちなみに、エビフライの衣をつける際にパチパチと音が鳴るって書いてあったのでちょっと期待したんですけど

水の量を間違えたのか一切聞こえず

 

うるさい静寂の中、作業は続行

 

 

仕上げ~盛り付け

 

え~時間を計ってたんですが約40分くらいかかってました

それでは完成したおこさまランチをどうぞ

 

f:id:tbs-kun:20180301035559j:plain

なんか悲しい飯になりました

もし自分が幼き頃におこさまランチを注文して、これが出てきたら泣いてます

まとめ

って言うほど書くことはないですけど

あぁ、味の感想ですか

 

なんていうか

 

 

歳とったなぁって感じました

試してみて 終