日々、うん

暇つぶしに飽きた時に読むブログ

富山市民芸術総合センター

ご存知ですか?

知ってるわけないですよね

 

富山市民芸術創造センター リンク

富山市民芸術創造センターは富山市が設置した芸術分野の創作練習(音楽・演劇・舞踊・美術等)専用の施設です。ジャンルに適した大・小さまざまな練習室があり、富山市民だけでなく、どなたでも利用可能です。

とのことです

 

ここは富山市民にはかなーりお得なんです

 

例えば、ドラムセットとギターアンプがある部屋ですと

f:id:tbs-kun:20170613164809p:plain

9~12時の3時間でたったの500円です(+機材使用料)

しかも学生ですと200円です

えぐいですよね...

僕も学生時代バンド練習で非常にお世話になりました

 

おすすめの使用法はドラム練習です

ドラムセットは100円で借りられるので上記のケースだと600円ですね

スタジオを借りたら1時間で1000円とかざらですからね

 

さらにさらに練習で疲れたら周りには広場やカフェなんかもありますので、リフレッシュもできますよ!

 

あいの風とやま鉄道利用/呉羽駅下車、徒歩で約5分

もちろん無料駐車場もあります

富山県で練習したいというピンポイントな目的がある方はぜひ 終