日々、うん

暇つぶしに飽きた時に読むブログ

その足で某電気屋へ(長いんで覚悟してね)

先ほどの記事のその後です 

tbs-kun.hatenablog.jp

 

実は最近ほしいものが3つほどありまして、全部電気屋で買えるものなんですが

1、手帳型のスマホケース

2、スマホ用の三脚

3、コーヒーメーカー

 

順に理由でも述べるんで飽きずに聞いてください

 

まず手帳型のスマホケースですが、僕はもともと否定派でした

というのもどこか使いにくそうでかさばる感じがするからです

 

ただ...実は今までに2回も画面割って修理にだしてるんですよね

しかも2回ともポケットからするりと地面にダイブです

見事に顔面着地成功です

 

これはもう1回やらかすなと...

2度あることはなんとやらですからね

 

ということでスマホと傷ついた心を優しく包み込んでほしいのです

 

いざ売り場へgo

 

 

えー全然ない...

iPhone先輩に占領されてました

自分XPERIAっす...

 

...次だ

 

三脚ですね、これは用途いろいろですね

youtube用の動画撮ったり

最近2週間に1回というローテの谷間を埋めるベテランピッチャーみたいな感じで友人とキャッチボールしているのでそれの撮影したりと

 

いざ売り場へgo

 

んー...保留!

 

コーヒーメーカー

単純にコーヒーが好きなので興味を持ってますが、知識0なので店員さんに説明を受けることに

 

店員さん「ペラぺーラぺラぺーラ」

僕「へぇ、あ、そうなんすか」

 

 

...保留!

 

やはり電気屋恐るべし

別に値段が高いわけではないのですが

 こんなのとか

 

これとか1500円だし

店員さんの説明が丁寧すぎて逆にどれ買ったらいいかわかんなくなっちゃった☆

 

頭の中整理できたらAmazonでかいます

あっポイントあるから楽天にしようかな 終