日々、うん

暇つぶしに飽きた時に読むブログ

結局オーガニックとはなんなのか

 

オーガニック食品、オーガニック化粧品、オーガニックシャンプー、コットン...

 

ちょっと前からよーく聞きますが結局どういうもの?

みなさんの中にも知らない方は何人かいるんじゃないですか?

 

オーガニックの意味

オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法をさします。

オーガニックが広まることにより、人や動植物、微生物などすべての生命にとって、平穏かつ健全な自然環境・社会環境が実現します。

だそうです。野菜なんかで考えると安全そうには思えますね

 

シャンプーや化粧品なんかも、天然成分を主原料とした無添加なものをオーガニックと言うんですね

 

好んで買うか?

結論から言わせて貰うと好んでは買わないです

ちょっと御幣がありますが、あんまり興味ないだけです

みなさんもしオーガニック製品を使用されてたら感想なんかもお待ちしております 終